ALECIA TAX ACCOUNTING CORPORATION

法人のお客様Corporate customer

税務の領域だけではなく、
経営全体をサポートいたします。

法人向けのサービスでは、単に税務のお手伝いだけではなく、経営全体をサポートしております。
ここに記載がない場合もお気軽にご相談ください。

税務顧問
無駄のないメニュー設計で月額9,500円から税務顧問を承ります。毎月の経営状況の把握、決算対策、資金調達の方法や税務署への対応、より良い節税についてアドバイスをさせて頂き、経営者が経営に専念できるよう、良き相談役としての支援を行っていきます。
経営を知らない会計事務所のスタッフにいくら相談しても悩みは解決しません。同じ経営者として経営課題を共有し、税務の枠を超えた視点で経営全般のサポートを行います。
法人設立
法人設立支援を行っているため、設立から関与させて頂いているクライアントが多く、法人設立についてのノウハウがあります。司法書士と連携しスムーズに法人設立を行います。許認可申請が必要な業種にも対応しております。法人設立についての疑問点、必要事項等のご相談を無料で行っております。

各種コンサルティングサービス

資金繰りコンサル

中小企業の経営者の悩みの中で圧倒的に多いのが資金繰り対策です。弊社に相談に来られるお客様には、既に税理士がいるが資金繰りや銀行融資には対応していないケースが少なくありません。弊社は、日頃から金融機関と情報交換を行っており、最新の融資情報をいち早く顧問先に提供しております。事業拡大や資金繰り改善のための事業計画策定はもちろん、金融機関との交渉や紹介、融資に有利な決算書の作成など様々なノウハウを提供いたします。

経営コンサル

経営に役立つ財務分析を行い、自社の強みや弱みを知り、どこに手を打つべきかアドバイス致します。事業計画の導入を行い、事業年度ごとに利益の目標を明確に出来るよう支援致します。

業務改善コンサル

主にMFクラウド会計導入を支援致します。銀行口座、クレジットカード等の自動連携や、自動学習機能により仕訳処理が楽になります。売上請求書、経費精算、給与計算などシステムの導入により、バックオフィスシステムが一元化されるとともに、会計システムとの連携が可能となります。初期設定が重要となりますので、導入時のサポートと導入後のケアも行っております。

企業再生
経営改善の実行には、事業計画の策定が不可欠です。実現可能な目標売上、経費削減等を設定し、事業計画に落し込み、経営改善に必要なことを視覚化することで対策が可能となります。合わせてキャッシュフローも確認し、金融機関が納得する事業計画策定や資金調達、又は、返済リスケジュールの相談もサポート致します。
事業承継
後継者の決定方法や、経営権の移行方法など、様々なケースに応じてご提案致します。財産評価、相続税対策など複雑に絡み合う問題のため、専門家としてサポート致します。
M&A
新規事業への進出や会社規模の拡大をお考えの方から、事業承継を目的とした出口戦略まで、総合コンサルティングファームとしてお客様のニーズに沿ったM&Aコンサルティングサービスを提供致します。

アウトソーシング

給与計算

給与について、クラウドによる勤怠管理システムとそれに連携する給与システムをご提案致します。給与計算代行については、支給額・各種保険料・税金を計算し、給与明細を発行します。年末調整にも対応致します。

記帳代行

請求書・領収書等の必要書類をお預かりして、会計システムへの仕訳登録を行います。クラウド会計を利用することで、クライアント側でもデータ共有が可能となります。

IT・クラウドサービス

MFクラウドを活用した、業務の効率化をご提案させて頂きます。

補助金等

使える補助金等をご提案致します。国が支援している制度等をご紹介し、受給機会を逃さないようにご提案致します。